野菜を食べよう! 簡単にもう一品♫

健康空気ルーナ 高松三谷店を御ひいきの皆さま!
昨日の四国新聞はご覧になられました⁇

生活習慣病の予防に欠かせないのが食改善
そのためにも見直さなければならないのが野菜摂取!

4年前、「全国野菜の消費量」ワースト①位
だった香川県が大きく前進しました‼︎

男性46位→17位
女性47位→16位

素晴らしい〜\(^o^)/

それだけ消費量が増えたか?というと
定かではありませんが、
確実に意識が変わった!
とは言えるんじゃないでしょうか♫

何といっても “うどん県” ですから
お昼の定番はうどんです

✔︎うどんとお稲荷さん
✔︎うどんとおにぎり
✔︎うどんと天ぷら、おでん

お昼に野菜を摂るのは難しいですね (^^;;

でもでも、先ずは「意識する‼︎ 」
ところから始めましょう

簡単な一皿でいいんです♪
毎晩のおかずに “野菜をもう一品!”
という意識を‼︎