野菜を食べよう!簡単にもう一品♫ 〜グリーンスムージー

高松のダイエット専門店
健康空間ルーナの小竹恭子です

今日はとっても美味しい話
をお届けします♡

皆さん “グリーンスムージー”
ってご存知ですか?

生の葉野菜と果物に水を加えて
ミキサーでなめらかにした飲み物です

スムージーにする事で
栄養の吸収を高めることができ

生野菜や果物を使うので
豊富な生きた酵素がとれます

今回『ローフードマイスター』
の友人に

正しいグリーンスムージーの作り方
を伝授してもらいました〜♫

①でんぷん質の多い野菜、根菜類は入れない
②なるべく皮ごと入れる
③野菜は毎日違う種類にする
④毎日つづける
⑤乳製品や豆乳は入れない
⑥入れる水分は水のみ etc…

ルールがあるんです‼︎

それには
ちゃんとした理由もあるんです

知りたい方
内緒でこっそりお教えしますね♡

日ごろ健康管理士という立場からも
生活習慣の見直し
特に食生活の見直しには力を入れています

野菜中心の食事を心がけるために
こんな野菜の摂り方も一つですね

ぜひ!試してみてください☆

自分なりの
野菜の摂り方
探してみましょう♫


次の記事

新年のご挨拶