栄養補給とダイエット

最近、週に1~2回は
お鍋で夕飯を済ませてしまう、
ちょっとズボラな私、、、♪

体はあたたまるし、
お野菜たくさんとれるし、
何より楽チンだし!!

でも、最近お野菜高いですよね(>_<) 白菜、ネギ、キノコ類、 ニンジン、ダイコン、 割りとビックリなお値段! 何かいいお野菜ないかな~と 目についたのが豆苗!! スーパーでもよく見かけますが、 私はあまり食べたことがなく、 買ってみたところ、 パッケージに、 「再生栽培ができる♪」 との表記が(°Д°)!!! 切った根本を水に浸けておくと 再度収穫できるというので やってみました((o(^∇^)o)) すると、1週間ほどで ワッサワッサ生えてきて 大爆笑(*≧∀≦*)笑

こんなヒョロヒョロしてる割りに、
意外と栄養価は豊富だそうです!

再生栽培なので、
自家製とは言い難いですが、
とても可愛く見えました♪♪

野菜が苦手なお子さんに、
栽培からさせてみると
食べれるようになるって話を
聞いたことがありますが、
本当にそんな気がしました(*^^*)

たくさんのお野菜で
たくさん栄養をとることで、
病気も脂肪も撃退できるかも!?

自炊が一番♪♪
早速、豆苗いただきまーす♪♪