太る原因は栄養不足?栄養は身体のゴミ掃除係✨

栄養不足の人はなかなか痩せない!

やみくもにカロリーカットをすると栄養バランスが崩れ、筋肉や骨などが削られていき、初めは体重が落ちますが、1カ月もすると、困った症状が出てきます。
そしてどんどん痩せづらくなっていきます。

栄養不足による症状
▽胸だけ減って下半身が痩せない
▽肌がガサガサになった
▽疲れやすくなった
▽すぐ風邪をひく

このようなお悩みはございませんか?

 

痩せるには栄養が大事

 

野菜に多く含まれるビタミンは、ダイエットには欠かせない栄養素。

しかし、季節を問わない栽培や品種改良によって、野菜の栄養価は年々減少しています。

つまり現代人は、3食きちんと野菜を食べていても、ビタミンを十分に摂れていない可能性があるんです。

 

 

 

 

 

上の図は、木の桶を構成している板の一枚一枚を栄養素に見立てたもの。

図のように、一種類でも不足している栄養素があると、板が低くなったところから摂取した栄養素が漏れ出て、ほとんどがムダになってしまいます。

この状態を「新型栄養失調」といいます。
新型栄養失調だと、代謝が不足しているためカロリーが消費できず脂肪として体に蓄積されるため、太りやすくなってしまいます。

 

 

太りにくい体をつくるには……? 栄養素やサプリメントを摂ることが大事

今のご時世、『痩せるサプリ』など怖いものも出回っているためサプリメントの重要性が欠けがちですが、

しっかりと良質の良いサプリメントを摂ることはとても大事です。

栄養は『死』に近いものから働きかけるので、栄養が足りていないと脂肪がいくらついても後回しに・・・

野菜でさえ栄養をあまり取れない時代です。

病気になってからでは遅いです・・・

健康に長生きするには一度『食生活』を見直し、足りない栄養を補給しましょう。

 

 

公式HP

http://www.amare-amare.com/

Facebook
https://www.facebook.com/amaremimi/

Twitter
https://twitter.com/amaremimitsubo

0120-920-221