ハチミツ健康術

おはようございますAMAREです✨

サクラも散り始め徐々に夏へ近づいてきましたね^_^

夏までに痩せたい方必見!!

 

✔ダイエット効果

✔美肌効果

✔お通じ改善

 

今日はハチミツの知らざるダイエット効果についてお話しします♪

 

蜂蜜のダイエット効果は?

蜂蜜にはビフィズス菌を増やして便秘を解消したりなど、腸内環境を整える作用があります。
また精製された白砂糖は体を冷やしますが、蜂蜜は体を温める効果があるので、冷え性にも効果があります。
腸内環境を整えることも冷え性対策をすることも、むくみ対策になり、ダイエット効果も期待できるのです。
また蜂蜜には短鎖脂肪酸の一種であるグルコン酸が多く含まれていて、これが肝臓に取り込まれると脂肪と糖が同時に燃やせるようになります。つまりカロリー消費の効率が上がるわけです。

ハチミツには、まだまだすごい効果がります。

 

また蜂蜜に含まれるグルコン酸には腸内のビフィズス菌を増やす効能があるため、便秘や下痢にも効果があります。

不眠やダイエットにも効果アリ!?

不眠で悩む人には蜂蜜入りホットミルクをオススメいたします。特に精神的な原因での不眠である場合には、セロトニンを体の中で生成させることが有効なのですが、このセロトニンの減量となるトリプトファンという物質が牛乳には多く含まれています。また蜂蜜に含まれるブドウ糖にはトリプトファンが吸収されるのを手助けする働きがあるのです。

また蜂蜜はダイエットにも有効です。なぜなら蜂蜜のカロリーは白砂糖の約3分の2程度しかなく、メタボに有効な22ものアミノ酸と数多くのミネラルを含んでいるからです。

 

 

化粧品としての蜂蜜☆

蜂蜜の美容効果について☆

蜂蜜の美容効果はとても高く、あのクレオパトラも美容法として蜂蜜を取り入れていたことは有名です。

蜂蜜にはビタミンB2、B6、ビタミンC、酵素やアミノ酸、ポリフェノールなど、美肌づくりには欠かせない栄養素がふんだんに含まれています。高い保湿効果があり、蜂蜜に含まれているビタミンB群はエネルギー代謝をよくし、肌荒れを抑える効果があります。

また蜂蜜にはピーリング効果もあるので、古い角質を落としてお肌をつるつるにする作用もあります。

 

AMAREでも栄養価満点の百科蜜ハチミツ販売しております♬

濃厚で料理にも使っているお客様続出!

ワンタッチのキャップ式なので会社でスプーンでひとなめするのも良し、コーヒーや紅茶にいれるのも良し

持ち運び便利で長年の人気商品です✨

試飲もできますので普通のハチミツとの違いを試してみてくださいね(^^♪

 

 

ダイエットのことならお任せ下さい。

無料カウンセリング行っておりますのでお気軽にご連絡ください♪

 

https://mimitsubo-hakusyo.com/amare/

 

0120-920-221