水素で健康生活!!!

活性酸素は肌トラブルの大きな原因!!!!

肌トラブルの原因というと、誰もがまず思い浮かぶのが紫外線の影響だと思います。
実はそれは紫外線そのものが肌に悪いのではありません。
紫外線によって肌トラブルが起きるのは、紫外線によって作られる活性酸素が原因なのです。
増えすぎた活性酸素が肌細胞を老化させる
活性酸素が増えすぎると肌細胞を傷つけてしまうこともあります。
紫外線は人体にとって有害な物質をたくさん含んでいる光線です。
紫外線でお肌が老化するというのは、肌を守ろうと活性酸素が大量に作られることによって酸化させられてしまうからなのです。それが肌細胞を老化させてしまっているのです。

★活性酸素のお肌への影響★

✔シミを生み出す
活性酸素がもたらすお肌への悪影響としては、最も代表的なものがシミです。一度できてしまうとなかなか消えない上に目立ってしまうシミ。
シミができるのも、実は人間が持っている自己防衛システムの賜物です。
肌が黒ずむのは、活性酸素によるダメージをメラニンが引き受けてくれているからなのです。

✔潤いとハリが失われる
もう1つ忘れてはいけないのがシワです。
シワも活性酸素によって作り出されるものです。
活性酸素が増えると、お肌に瑞々しさを与えてくれている成分であるコラーゲンやエラスチンも酸化します。すると性質が変化してしまい、若々しいお肌に特有の弾力が失われてしまいます。
潤いがなくなり、ハリもなくなりますので、シワができやすくなるというわけです。
また、コラーゲンが破壊されてしまうと肌荒れや炎症の原因ともなります。

✔皮膚がんのリスクも高まる
紫外線は皮膚がんとの関係でも有名ですが、これも活性酸素の働きによるものです。夏から初秋にかけての強い陽射しを受けた場合には、体内で発生する活性酸素も非常に強力なものとなります。
強力な活性酸素では、身体への悪影響も大きくなります。これが発がん性物質を生み出すことになります。

公式HP
http://www.amare-amare.com/

Facebook
https://www.facebook.com/amaremimi/

Twitter
https://twitter.com/amaremimitsubo

0120-920-221

AMARE