ダイエットの意外なデメリット:知らなかったリスクとは?

エネルギーの泉

引き寄せられた方に

沢山のエネルギーを与えるお仕事をしています。

愛媛県でダイエット専門店をお探しなら

ぜひぜひ当店へお越しください!

スリムビューティオーラ

河野淳子です♡

ダイエットは健康や美容のために

行う人が多いですが、

正しく実践しないと意外なリスクが

待ち構えています。

今回は、ダイエットの知られざる

デメリットとその対策について

わかりやすくお話します🍀

1. 過度なカロリー制限の危険性

「カロリー制限」という言葉を耳にすることは多いでしょう。

カロリーを制限することで、体重を減少させるのは基本的な考え方です。

しかし、このアプローチには落とし穴があります。

例えば、エネルギーの供給源としての「カロリー」は、私たちの体の活動のために不可欠です。

これを電池に例えると、体が動くためのエネルギーとなる電気のことを指します。

電池が切れた時、電気製品は動きません。

人の体も同じで、必要なカロリーを摂取しないと、体がうまく機能しなくなる可能性があります。

これにより、疲れやすくなったり、免疫力の低下が起こる恐れがあります。

2. 筋肉量の減少

「ダイエット」を思い浮かべると、多くの人が「脂肪を燃焼する」ことをイメージするかもしれません。

しかしながら、筋肉まで減ってしまうこともあります。

筋肉は私たちの代謝を支える大事な要素です。

筋肉が多ければ、消費されるカロリーも多くなります。

筋肉を土台に例えると、強固な土台があれば家がしっかり立つように、体も健康に保たれます。

逆に、筋肉が減少すると、代謝が低下しやすくなるため、痩せにくい体質になる恐れがあります。

まとめ

ダイエットは適切な方法で行うことが重要です。

過度なカロリー制限や筋肉量の減少など、意外と知られていないデメリットが潜んでいます。

ダイエットを始める前に、そのリスクを理解し、適切な方法を選びましょう。

痩せるのはそう簡単ではありません。だからこそ、プロの私が、マンツーマンでサポート致します!

ぜひ、当サロンへ

先ずは、電話・メールにてご予約ください!

完全予約制になりますので

お早めにご連絡頂けると嬉しいです‼️

080-3928-6700

sb.aura.555@gmail.com