選択されているタグ : 白い粉

タグを絞り込む : てんさい糖 アドレナリン イライラ インスリン ケーキ ダイエット ダイエット実体験、耳つぼダイエット、体脂肪減らす、体重落とす、サイズダウン、痩せる、 ハチミツ バランス リバウンドしにくい体 体のSOS改善 体脂肪率 体調 便の形状 便秘 便通 健康増進 健康寿命 健康法 健康診断 化学調味料 半健康をおとす 尿 添加物 痩せた 痩せる 白砂糖 砂糖 脂肪 血糖値 野菜 隠れ肥満 食べる 食事習慣 食事記録 食物繊維 食生活 食習慣 高価 麻薬 黒砂糖

昔ながらの「日本の粗食」が ダイエットや健康への近道

こんにちは!

健康的に痩せるなら 耳ツボダイエット!
年齢問わず いくつになっても美しくいたい を叶える耳ツボ健康サロン『スリムアイランド・白山店』田村です。



『口にするものから 体は作られる』

『口にするものは すごく大事』


常日頃から言っておりますが



オナラや便から 
普段とは違う臭いを感じた経験ありませんか?


それらは食べ物が原因です。


車も

極端な話ですが、
酸化や劣化した質の悪いガソリンと
良質なガソリンを給油した場合では

排気ガスの臭いや
車のボディへの影響は異なりますよね。

人間も同じ。

口にするものが
安価で大量、なんだかお得感があるけれど 

添加物がてんこ盛りだったり
質が悪いものだったり した場合

排出される不要物が
異臭がするのは当然です。

でも、逆を言えば

体によい食べ物を摂取すれば
体から排出される不要物(便やオナラ、尿、汗、息など)は
さほど匂いません。


また、

体重はさほど変わらないのに 
ズボンやスカートがキツクなった経験ありませんか?


それらも食べ物が要因です。

うどん パスタ
パン ピザ ケーキ 
といった 「白いもの」「小麦粉製品」は

糖質が高いので
すぐにサイズに影響が出ます。

また 
小麦粉製品をたくさん摂った後の便は
とても臭いますし
キレが悪く ねっちょり としています。


では、

体に優しい食べ物って、いったいどんなものかと言いますと


「ザ・和食」です(^◇^)

昔ながらの

「日本の粗食」です(#^.^#)


日本人はDNA的には「農耕民族」です。

欧米人の食する肉や乳製品などは
日本人には元々 合いにくいのです。

日本人は 和食が一番体に合う!ということです。


また、
人間は太古の昔から「食べれない」時代が長かったため
少しの食事で多くのエネルギーを得れるようにできています。

血糖値を上昇させるホルモンはたくさん備わっているのに
血糖値を下げるホルモンはインスリンのみ。

これは何を意味するか。

食べる量は さほど多くなくて良い、ということ。


まとめると

少しの和食(昔ながらの日本の粗食)がベスト!(^^)!です。



↓拝借した写真ですが・・・こんな感じです。


美しく
健康的な体のために

カタカナメニューはなるべく避けて和食を心がけましょう。

欧米食やカタカナメニューは
特別な日の”嗜好品””お楽しみ”にすると良いですね(#^.^#)



 
長文にもかかわらず
最後までお読みくださって本当にありがとうございました。


今日も 笑顔でウキウキわくわく 過ごしましょう!(^^)!

■ 耳ツボダイエット カウンセリング予約方法 ■ ※無料です※

電話またはメールでご予約下さい。
完全予約制ですので、他のお客さまに会う事はありません。


0120-332-489
※施術中は応対できないこともありますが
 必ず折り返し
 お電話いたします(^_-)-☆

メール予約はこちらから
【メールは24時間年中無休で受付中】


スリムアイランド・白山店(田村望)
(月~金)8:00~
(土)9:00~
(定休日)日・祝日/年末年始
※駐車スペースあります
※お子様連れ大歓迎。キッズスペースあります。

※当サロンは敷居の低~い健康サロンです(^◇^)
 住宅街にありますので、
 周りから店へ通っていると気づかれることなく
 お友達の家に遊びに行く感覚でお越し頂けますよ♪


砂糖断ちのススメ ー白砂糖は『白い粉』!?ー

こんにちは♪
石川県白山市 北陽小学校そばの耳つぼダイエット専門店『スリムアイランド・白山店』田村です。


先日 家族の誕生日でした。
昨年はおから入りのケーキを自作したのですが、
今年はお店で誕生日ケーキを購入しました。

甘味を抑えてあって、とっても食べやすかったです(#^^#)
久々のケーキを満喫♪



・・・でも
その後 異様な眠気に襲われてしまいました('Д')


目が開かない、というよりは 
脳そのものが ぼんやりして機能しない という感覚。


今日は 「白い粉」の事を書きたいと思います。


「白い粉」といってすぐに浮かぶのは何でしょう?


覚せい剤とか麻薬とか
怖いものが浮かびませんか?


白い粉は 体にとってダメなものですよね。


実は
白砂糖も麻薬に似た性質があるのです((+_+))


砂糖を摂ると
その時は「甘くて幸せ~♪」な気持ちなり、
砂糖が切れると
イライラしたり 怒りっぽくなったりした経験ありませんか?

イライラする
  ↓
甘いものを摂る
  ↓
イライラがおさまる(ように見えるだけですが。)
  ↓
しばらくすると
またイライラ
  ↓
甘いもの

・・・・と、
次々 どんどん 甘いものがほしくなります。
甘いものが辞められなくなります。

それから
甘さに慣れてくるため
初めのころの甘さでは足りず
どんどん甘さが強いものがほしくなります。



まさに麻薬と似た性質ですよね。


白砂糖を摂ると血糖値が急上昇します。
すると、血糖値を下げようとインスリンが大量分泌。
大量のインスリンによって低血糖が起きやすくなる。

今度は血糖値を上昇させようと
アドレナリンが放出。

アドレナリンは興奮した時に出るホルモンです。

アドレナリンが出すぎると
思考力が下がり
集中力がなくなり
短気で 切れやすくなるそうです。


教師をしていた頃
「思考力・集中力のない子」
「イライラして キレやすい子」
よく話題に上がっていた言葉です。

私 個人の意見ですが
もしかすると そういう子どもたちには
白砂糖の影響があったのでは?!と思います。



いずれにせよ
白砂糖は
体にも心にも脳にも
良いことはありません。


甘味には
ハチミツ
黒砂糖
てんさい糖など
体に優しいものを選びましょう♪




長くなってしまいましたが
最後まで読んで下さり
ありがとうございました!


プロフィール

田村 望

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

タグ