選択されているタグ : 基礎代謝

タグを絞り込む : 体年齢 体脂肪率 体重 実年齢 若返り 身長 骨格筋率

体年齢

こんばんは!
石川県白山市 北陽小学校そばの スリムアイランド・白山店 田村です。

突然ですが
体にも年齢があることをご存知ですか?(^◇^)
「体年齢」というものです。

私の「体年齢」ですが、
ダイエット開始当初は
18年分も年を取っていました!(*_*)


体年齢というのは、
基礎代謝(=体重・体脂肪率・骨格筋率などから算出)で決まります。

だから
実年齢・身長・体重が同じだとしても
体脂肪率、骨格筋率の数値によって
体年齢は変わります。



画像が見づらくてすみません。

上の3人は 年齢・身長・体重は同じです。

でも真ん中の人はスラッとして見え、
  右の人は ポチャッとして見えます。

「体年齢」も
左の人は 実年齢どおりです。
真ん中の人は マイナス5歳♪ 若く見える
右の人は なんとプラス5歳 ! 老けて見える

CMで「マイナス5歳肌!」というのを耳にしますが、
体だって プラスよりも「マイナス5歳!」が断然良いですよね♪


同じ身長と体重なのに
スラッとして若く見えるのと ポチャッとして老けて見えるの
何が違うのでしょう?


そのキーとなるのは

体脂肪率(体に占める脂肪)
 と 
骨格筋率(体に占める骨や筋肉)  です!


スラッとして 若く見える人は
体脂肪率/低  骨格筋率/高

つまり
筋肉がしっかりついた状態で体脂肪を落とすと
スラッとして若く見え 
「マイナス5歳!」な体年齢になるということなんです♪


無理な食事制限や間違ったダイエットで落ちるのは
脂肪ではなくて筋肉です。
体重の数値は減ったとしても 筋肉が落ちる
イコール 骨格筋率が下がる 
イコール 体年齢が上がる(老けて見える)((+_+))


耳つぼダイエットでは
筋肉がしっかりついた状態で
体脂肪率を落とすことができます!
だから 若返ることができるんです♪


正しいダイエットをして若返りませんか(*^▽^*)

ご自分の体年齢がどのくらいか知りたくなった方は
お気軽にお問合せください♪(^^♪


0120-332‐489
 (フリーダイヤル みみに よやく)


お子様連れ 大歓迎★キッズスペースあります。
大きな看板は出しておりません。
お友達やお知り合いの家に遊びに行く感覚でお越し下さい!


プロフィール

田村 望

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

タグ