選択されているタグ : 具体的な目標

タグを絞り込む : むくみ ダイエット リミットを決める 意志 期間 本能的な食欲 痩せる 習慣 耳ツボ 食事 食欲コントロール

耳ツボダイエットで食欲コントロールを。

こんにちは!

元 教師で
健康管理士・痩身カウンセラーの
スリムアイランド・白山店(石川県白山市)田村です。


耳ツボダイエットは、
耳ツボを刺激することで
脳からの指令である
本能的な食欲コントロールが可能です。

だから
耳ツボダイエットは
「食欲と戦わないダイエット」と言われたりもします。



「耳ツボをやると
 食欲が無くなるんでしょ?」

と聞かれる事があります。

これは正確には 「NO」です。


食欲が無くなるわけではなく、
食欲コントロールがしやすくなります。


これは
耳ツボダイエット経験者である私自身の
一体験談としてですが、


耳ツボを貼っていても
腹いっぱい食べようとすれば 入ります。
甘いモノを食べようと思えば 食べれます。

耳ツボは痩せる魔法ではありません。
全部を頼り切ってしまっては 結果にはつながりません。


痩せるためには
そこに「自分の意志」は必須です。
「〇〇〇になる!」という具体的な目標や意志です。

耳ツボは それを強力にサポートしてくれる手段です。




今日お越し下さったお客さま、
甘いモノがなかなか断ち切れませんでした。

でも
「(サイズダウンした)新しい服を買いたい!」
という強い意志のもと
甘いモノ断ち 成功!

今日 玄関で一目見た瞬間
お顔のむくみ感や まぶたの重ためな感じなどが
全くなく 
ほっぺスッキリ、目はパッチリ!でした。

改めて
「なんとなく痩せたい」ではなく
「〇〇〇だから痩せる!」という具体的な目標設定は大事だと感じました。


あなたの目標は何ですか?
〇〇㎏になって どんな事がしたいのですか?

具体的に考えてみると楽しいですよ。


今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!



■カウンセリング予約方法■ ※無料カウンセリング実施中※

電話またはメールでご予約下さい。
完全予約制ですので、他のお客さまに会う事はありません。


0120-332-489
※施術中は応対できないこともありますが
 必ず折り返し
 お電話いたします(^_-)-☆

メール予約はこちらから
【メールは24時間年中無休で受付中】


スリムアイランド・白山店(田村望)
(月~金)8:00~
(土)9:00~
(定休日)日・祝日/年末年始
※駐車スペースあります
※お子様連れ大歓迎。キッズスペースあります。

※当サロンは敷居の低~いダイエットサロンです(^◇^)
 周りからダイエット店へ通っていると気づかれることなく
 お友達の家に遊びに行く感覚でお越し頂けますよ♪


ダイエット成功の秘訣『期限を決めるが 期間はない』

こんにちは(^_-)-☆

いくつになってもキレイでいたい!を叶える耳つぼダイエット専門店『スリムアイランド・白山店』田村です。


普段あまりテレビを見なくなった私ですが、
先日 たまたまテレビを付けましたら
しくじった経験を持つ方が先生としてお話する番組がやっていました。

リバウンドを何度も繰り返した女優さんが
ダイエットのお話をされていたので
どれどれ・・・と思ってみました。


色々お話されてましたが
その通りだな、と思う事が2つありました。


一つ目は
「空腹感より 満足感」
「本物のグルメに 太った人はいない」
というお話です。


お腹がすいたから
それを満たすために食べる・・・

のではなく

美味しいと思う”食べたいもの”を食べると
気持ちが満足するから食べ過ぎない。

例えば
「あの店の豚骨ラーメン」が食べたいと思うけれど
カロリーばかりを気にして
低カロリーなモノを食べると
気持ちが満たされないから
低カロリーとはいえ 何杯も何杯も食べてしまう。

でも
「あの店の豚骨ラーメン」を食べたら
1杯で終えられる。

というような内容でした。


気持ちを満たしてやることで
食べ過ぎを防げる、という事ですね。

パンが食べたくなった時
コンビニやスーパーでお手軽に購入できるものを食べるのではなく
こだわりの素材を使った おいしいパン屋さんのパンを食べる方が
気持ちも胃袋も満たされますよね。


もう一つは

「ダイエットに期間を設けない」

という話です。


それだけ聞くと
「3カ月というリミットを決めて体重を落とす」という
私が普段言っている事と真逆じゃないか!?と思われるかもしれません。


いついつまでに、という
具体的な日付でリミットを決めるのは絶対必要です。

あいまいに 「こう なりたい」より
具体的に 「いつ いつまでに こうなる!」という目標をたてることで
さかのぼって 今すべきことが 見えてくるからです。


その女優さんの
「ダイエットに期間を設けない」に付け足させてもらって


「ダイエットに 期限は必要。
 だけど、ダイエットに期間はない」という事です。


期限を決めて目標体重になったら
それで終わりか、というと そうではないですよね。



そもそも 『ダイエット』とは『正しい食事』のこと。

『正しい食事』は期間限定でするものではありません。
生きている限り「食事」をします。
『正しい食事』の習慣を身に付けることで
リバウンドしにくい体が手に入るのです。

耳つぼダイエットは、食事を大事にします。
コツコツが苦手な方も
カウンセラーとマンツーマンで安心!(^^)!
一緒に 3カ月で10㎏の減量を目指しませんか(^_-)-☆


今日は長文にも関わらず
最後までお読みくださって ありがとうございました(^^♪


■カウンセリング予約方法■

0120-332-489
※施術中は応対できないこともありますが
 必ず折り返しお電話いたします(^_-)-☆

メール予約はこちらから
【メールは24時間年中無休で受付中】


スリムアイランド・白山店(田村望)
(月~金)8:00~
(土)9:00~
(定休日)日・祝日/年末年始
※駐車スペースあります
※お子様連れ大歓迎。キッズスペースあります。

※当サロンは 敷居の低~いダイエットサロンです(^◇^)
 周りから ダイエット店へ通っていると気づかれることなく
 お友達の家に遊びに行く感覚でお越し頂けますよ♪


プロフィール

田村 望

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

タグ