選択されているタグ : ミネラルウォーター

タグを絞り込む : 排出 栄養 細胞 運搬 酸素

こんにちは!
石川県白山市 北陽小学校そばの健康サロン、
いくつになってもキレイでいたい!を叶えるスリムアイランド・白山店 田村です(^◇^)



先日 親戚から
ミネラルウォーターを たくさん頂きました。
私は 水をたくさん飲むので
ハイスピードで消費し
空いたペットボトルが山盛です( ;∀;)


「水」

人間は水が一滴もない環境では生きれません。
とても大切な構成成分ですよね。


水の役割は、
体を潤わせる
体温調節
代謝など いくつもありますが 

中でも
体内を循環しながら

・全身(細胞一つひとつ)に栄養素と酸素を届ける働き
・全身(細胞一つひとつ)から 老廃物を受け取り 排出する働き

はダイエットにおいて とっても重要です。



ところで、一日どのくらい水を飲んでいますか?


成人 一人当たりの一日の摂取量は2.5リットルだそうです。

飲料水として 約1.3リットル
食物に含まれる水分として 約0.8リットル
体内で栄養素を代謝する際に生じる水 約0.4リットル


排泄される水の量も 一日2.5リットルだそうです。

こちらは 尿 汗 呼吸 便 として体外へ排出されます。
つまり生きているだけで2.5リットルの水が出て行っている、ということです。


私はダイエットを始める前、
飲料水として ほとんど水を摂っていませんでした。

摂取する水 ≦ 出ていく水 でした。

なので 便はいつも数日おき、
コロコロ固い形状でした(''_'')


水分量を改善してから
お肌の調子、お通じの具合などが
良くなってきたように思います。


体重が減りにくいとき、

食事量や食事内容、食事時間などのほかに

水分量を振り返ってみると良いですね(^^♪


プロフィール

田村 望

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

タグ