82㎏の頃の私、、

“痩せたら毎日がこんなに楽しくなるなんて”

あなたもこの喜び、味わってみませんか?

スリムアイランド青葉

耳つぼダイエットカウンセラー
健康管理士の高原カヨです

耳つぼダイエットで長年の肥満を解消し
現在ダイエットカウンセラーをしている私ですが

82㎏あった頃の私の食生活といったら

三度の食事よりもお菓子がとにかく大好きで

チョコレート(特にキットカット)はいつも
ファミリーパックのお得用を買い置きし♪

クッキーやポテチは100均でまとめ買い(^o^)/

アイスクリームはファミリータイプの2000ml入りのを冷凍庫に忍ばせ。。

水分補給はファンタオレンジをグビグビ(^^)v

甘いお菓子をひたすら食べて
口の中が甘ーくなってきたら

口直しにポテチやじゃがりこを口に運び
またまたファンタオレンジで流し込む♪みたいな

『甘いの しょっぱいの』の繰り返しが
最っ高に、至福の時でした

今 考えると恐ろしい食生活というか
異常ですよねー、、、

良くないことも
自分で分かってはいたんですけどね(^-^;

ダイエットして一時的に痩せてもリバウンド…
また痩せてはリバウンド…の繰り返しで
あっという間に80㎏を超え

“友達はみんな痩せてるのに
私って本当 醜い…”と

鏡に映った自分を卑下し

いつしかそのストレスから
先に書いたような過食を引き起こすようになりました

自分ではどうにもコントロール出来ませんでした

自律神経、乱れまくり、、ですね





でも、そんな私も
耳つぼダイエットに出会って

支えてくれる先生が居る安心感から
少しずつ精神状態も落ち着き

以前のように
お菓子に依存することがなくなっていきました

ダイエットには必ずと言っていいほど
心理面が影響しますからね

一人でするダイエットでは挫けてしまうところも
耳つぼダイエットにはサポートしてくれる知識豊かな先生が居る

これ、ものすごい安心感です

マイナス思考の塊だったこの私でさえ
『私、このダイエットなら
うまくいくかも』と

素直にそう思えたんです





そしてダイエットに成功しただけでなく
心まで穏やかになったせいか

ドカ食いすることも一切無くなって

甘いものを食べるにしても
美味しいケーキ屋さんのケーキ一個だけで
お腹も心も満たされるようになりました





ちなみに昨日は
ドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)で有名な
ルタオさんで買った【苺のタルト】♪

苺とカスタードクリームのハーモニー最高

でもそれ以上に
底のアーモンドタルトの
絶妙なコクとサクサク感がたまりませんでした(o^O^o幸)





ダイエットに成功すると
心までウキウキ笑顔になりますよ(⌒0⌒)/~~



素人考えの間違ったダイエット法

痩せると毎日が
こんなに楽しくなるなんて☆

あなたもこの喜び
味わってみませんか?

耳つぼダイエットサロン
『スリムアイランド青葉』

健康管理士の高原カヨです

流行りのダイエット法を試しても
「全然結果がでない…。」

頑張りが足りないのかも?と
無理な食事制限をしたらストレスが溜まり

甘いお菓子…しょっぱいお菓子…を交互に。。手が止まらなーい!

。。。と
気が付いたらドカ食いしてしまい
「またやっちゃったぁ…(T-T)」と
罪悪感の嵐、、、

↑これは太っていた当時の私です(^-^;

あなたはこのような経験ありませんか?





私は学生時代から太っていることがコンプレックスで

TVや雑誌で
『○○を食べると痩せる』なんて見ると即座に飛びつき実践!

しかし結果はどれもこれも……( ̄▽ ̄;)




そんなこんなで
ありとあらゆるダイエット法に手を出してはリバウンドを繰り返し

最高で82㎏まで太ってしまいました





今の自分をどうにかして変えたくて

痩せることにただただ必死の
万年ダイエッターだったんです





そして30代を過ぎ
ついに何をしても全く痩せなくなってしまい
自己流で頑張るにも限界を感じるようになりました

もう、誰かに頼るしかない、と思い

藁をも掴む想いで
耳つぼダイエットのカウンセリングに足を運びました





自己流ダイエットで生理が止まってしまったり
リバウンドで何度も何度も悔し涙を流してきた私でしたが

耳つぼダイエットで
スムーズに痩せることが出来ました(T^T)

まさか自分が50㎏を切る体型になれるなんて

服のサイズも最高で3Lだったのが
Mをゆったり着れるように

そして何より嬉しいのは
全くリバウンドしないこと!

これが一番大事なことですよね!!

私が過去にしてきた
耳つぼ以外のダイエットは

一時的に痩せても
元に戻るようなダイエット法ばかりでしたし

戻ってしまうなら
ダイエットにかけた時間もお金も全て無駄

今では自分が
多くの女性のダイエットをサポートする立場になりましたが

素人考えの間違ったダイエット法では
いつまで経っても良い結果は出ないと心から感じます

当時の私のように
自己流ダイエットで行き詰まっている方

本気で痩せたい!変わりたい!
と思っている方

無料カウンセリングにて
お気軽にご相談ください(^-^)





※今週 木曜・金曜発行のまんまる新聞に
『スリムアイランド青葉』が掲載されます。
どうぞご覧下さい♪









3ヶ月で目標体重 楽々クリア!

新しい自分にきっと出逢えます
人生最後のダイエットへの扉☆

スリムアイランド青葉
耳つぼダイエットカウンセラー

健康管理士の高原カヨです

添付のグラフは
当サロンでダイエットされているAさん(50代)のグラフです

当初の目標は健康体重でもある57kgでしたが

耳つぼダイエット3ヶ月後
目標を余裕でクリアの54.1㎏!

もちろん体重だけでなく
【体脂肪も、ウエストやヒップのサイズも、しっかりDown↓】

体重62.4㎏→54.1㎏(-8.3㎏)
体脂肪率 34.8%→25.4%(-9.4%)
体脂肪量 21.7㎏→13.7㎏(-8.0㎏)
筋肉量 38.3㎏→38.5㎏(+0.2㎏)
ウエスト 77㎝→69㎝(-8㎝)
ヒップ 101㎝→90㎝(-11㎝)

ダイエットしながらも筋肉量 増!

素晴らしいですね!

筋肉量が増えると基礎代謝も上り
寝ているだけでもエネルギーを消費してくれるので
食べても太りにくくなります☆☆☆

逆に食事制限など自己流でダイエットしてしまうと
体に必要な栄養が不足し

体脂肪ではなく筋肉が落ちてしまうので

お肌はたるみ
ますます太りやすい体になってしまいます

Aさんご本人も
『これだけスムーズに体脂肪が落ちるダイエットって
今まで無かったわ』と
とても嬉しそうな笑顔(^-^)/

もう少しこのダイエットを続けて
【ウエスト65㎝】を目指すとのこと☆

どんどんスリムに
綺麗になっていく姿が見れて
私も心から嬉しいです

一人でダイエットしても
うまくいかないあなた

体重の数値(kg)ばかりに
気を取られていませんか?

正しいダイエットは
体重よりも体脂肪をしっかり落として
スタイル良く痩せることです♪

気になる方は無料カウンセリングにて
どうぞお気軽にご相談ください(^-^)



夏太りに注意☆

新しい自分にきっと出逢えます
人生最後のダイエットへの扉☆

スリムアイランド青葉

耳つぼダイエットカウンセラー
健康管理士の高原カヨです

札幌も連日30℃を超え
すっかり真夏ですね~

ビールに かき氷
冷やし中華にアイスコーヒー・アイスクリームなど
冷たいものが美味しい季節ですが

暑いからと
冷たいものばかり食べたり飲んだりしていませんか?

冷たいものは内臓を冷やします

内臓が冷えることで代謝も下がりますし

実は一年の中で 夏が最も
代謝を下げやすく

体脂肪を溜め込みやすい季節なんです

『夏太り』なんて言葉もあるくらい

代謝が下がれば下がるほど
太りやすくなってしまいますよね

私も耳つぼダイエットに出会うまでは
Max82㎏~70㎏を行ったり来たりしていた頃があるのですが

お茶やジュースに氷を入れて
キンキンに冷やして飲んだり
(ファンタオレンジ大好きでした(^^;)

近所のスーパーで
毎月1日が『アイス半額の日』だったので
箱入りアイスを買いだめし

一日に何本も食べたりと(^-^;

太っている時は
太って当たり前の食生活をしているものですね

自分ではその習慣が日常化してしまって
なかなか気付かなかったり

気付いてはいるけど
なかなかやめられなかったり。。。

ちなみに私は後者でした

『こんなの食べたら太るに決まってるよね』と思いつつも
食べたい欲求を抑えられなくて

80㎏を超えるなんて
あっという間でした(^-^;

耳つぼダイエットに出会えていなければ 今ごろ私

どこまで太っていただろう…と思うと
はっきり言って怖いです(ーー;)

また、正しい方法で痩せると
リバウンドも少なく
その後の体型維持が楽に出来て嬉しいですよ

最初に書いた『体を冷やさないように』は
基本的なことであり
とても大切なことです

暑いこの季節こそ気を付けなければいけないこと
他にも色々あります

痩身カウンセラーとして
健康管理士として
ダイエットに悩むあなたに
お伝え出来る機会が有れば是非♪

お気軽に無料カウンセリングへどうぞ(^-^)



一生やせ体質!☆

新しい自分にきっと出逢える
人生最後のダイエットへの扉☆

スリムアイランド青葉
耳つぼダイエットカウンセラー

健康管理士の高原カヨです

現在発売中の『日経ヘルス8月号』に
耳つぼダイエットが掲載されています

表紙は
私の憧れの女優さん

吉瀬美智子さん♪♪

綺麗でカッコ良くて笑うと可愛くて

そして何よりキラキラ輝いているオーラに
CMで見かけるだけで心奪われてしまう私です

3年前のこの時期に放送されていた
ドラマ『昼顔』も(吉瀬さん出演)

毎週 毎週 楽しみで仕方なく♪

今年 『昼顔』の続編が映画化になりましたが
残念ながら吉瀬さんは出られていないので(/--)/

映画館には行かず
テレビ放送されたら見ようと思っています

…と、話しが随分逸れましたが(^_^;)

日経ヘルスを読むと
スタイル抜群の吉瀬さんも
産後太りに悩まされて
ありとあらゆるダイエット法をされたそうです

やはり40代を過ぎると多くの方が
太りやすく痩せにくくなってしまうものですね

表紙にあるように
『一生やせ体質!』になったら人生変わりますよ

気になる方はご覧になってみてください♪

また、1000人のデータを元に医師が検証した

『耳つぼで体質改善ダイエット』の書籍も
昨年発売されています

こちらも合わせて どうぞ♪