月に1度のNLP


こんにちは。
高松市に近い三木町で耳ツボダイエットのサロンをしている新地智子です。

昨日は月に1度の大好きなNLPの日でした。o(^o^)o
NLPってご存知ですか?
ザクッというと、脳科学です。

人間には皆備わっている能力。
それを生かせれているか生かせれてないかは人それぞれですが…( ̄▽ ̄;)
脳ってすごいんです。
引き寄せってよく聞きますが、それもその1つです。
つまり、自分が自分の能力を使って引き寄せてるんです。

自分も脳もすごい!!
皆、すごい力を持っているんです。

なぜ、NLPが大好きかというと…
たまたまご縁があってサロン開業当初から行ってるんですが、出てくるハーブティがとてもおいしいのもあって…(笑)
先生はハーブティの先生でもあります。

ちなみに私が開業したのは1年と少し前になりますが…
知ってると知らないとではえらい違いで、こんなに楽しく仕事ができてるのも意識次第で変化する日々を目の当たりにしているからです。

何か理由もなく気が進まないとき。
それは自分の中の無意識が教えてくれている防御反応だそうです。
無意識は何でも知っているらしく、自分の中の無意識さんを大切にすると物事がスムーズに運んだりします。(本当にビックリします)

また、脳は肯定的な言葉しか認識できないらしいです。(なんてかわいいんでしょう。o(^-^o)(o^-^)o)

『私は太りたくない』
というと、脳は~ない。という所は認識しないので、太ると思いこみ、太る為の情報を集めたり引き寄せてくれます。( ̄▽ ̄;)
脳って素直ですね。
どうせ同じことを思うならば、
『私は痩せます!』
と思ってる方がいいわけなのです。

と、このような内容はほんの一部ですが仕事や日常、子育てや人間関係にとにかく役にたつことばかりで、いつも楽しくあっという間に終わってしまいます。

ダイエットも日常も、ちょっとした意識でいい方向に加速します!
そんな知識も含めたアドバイスをIrisではしています。o(^o^)o

mail iris.raise@gmail.com
HP irisbc.co
tel 090-5145-9283
ご連絡お待ちしております。(*^^*)