選択されているタグ : 精神的な

タグを絞り込む : 失敗 成長 痩せる

痩せることは、ココロも成長する!


こんにちは、AMAREの笠井です。

痩せたくて悩んでいる方、理想と現実で葛藤している方、意志が弱いと悩む方、

ダイエットの失敗は、あなたの悩みを増やしてしまうことになりますよね。

ダイエットの専門カウンセラーの私がこんなことを話すのもおかしいのですが、
ダイエットを失敗したところで、明日死ぬわけでもありませんし、また再スタートすればいいだけの話です。

しかし、ダイエットがうまくいかないとすべてがうまくいかなくなった気になりませんか?

長年、多くの方の10kg以上のダイエット成功を見てきて感じるのは、本当に思い描いていた自分を、自分の力で勝ち取った方(痩せた方)は、見た目の美しさだけではなく、

同時に

「精神的な成長」もされているのです

私たちは、心の中に必ず「常に成長したい」という気持ちがあります。

それは仕事でも、人間関係でも、美容・健康でも、人生全般に言えることです。

逆に、成長したい欲求を満たされないと苦しいのです。

例えば、小さな赤ちゃんがこの前までハイハイを一生懸命していたのに、次に会うと
タッチをして一生懸命歩いていたら、成長したな~^^と感じますよね。

できなかった事・知らなかった事が出来るようになること、これが成長です。

ダイエットの失敗は、できると思って、できなかった。今回もダメなのは意志が弱いから・・・とどんどん自己否定のエネルギーだけが増えて精神的な成長とはほど遠くなります。

成長がない状態を無意識に続けることは、知らないうちに多くのストレスを溜め込み、それが原因でまた太る、という悪循環になります


ダイエットでお悩みの方、あなたは今のあなたに満足していますか?

何も変わらないことは、時間だけではなく自信やエネルギー、多くのものを失います。

まず、行動を起こすことから始めてみてください。

本気で痩せたい人が探し求めていたダイエット専門店、それがAMAREです。

いつでもご相談ください。

親身になってあなたのダイエットを完全サポートいたします。


プロフィール

AMARE アマーレ

最近のエントリー

アーカイブ

タグ