選択されているタグ : 心理

タグを絞り込む : ダイエット 大掃除 掃除ができない

スッキリしましょう!

こんにちは!AMAREの笠井です。

昨日は冬至でしたので、私はゆず湯にゆっくり浸かって、1日の疲れをとりました。
とても気持ちよかったです。

年末は、忘年会やイベントなど忙しくなりますが、みなさまも疲れを来年に持ち越さないようにご自愛ください。

年末の仕事というと大掃除ですが、私は掃除が大好きなので抵抗ないのですが大掃除が苦手という方も多いと思います。

しかし、部屋が散らかっていたり身の回りの整理整頓ができていないと運気は確実に落ちます。

部屋の掃除は、ものを置かないことがコツです。
本当に大切なもの(必要なもの)はそんなに多くないものです。
お子さんのおいでる方も、物が増えたり片付ける前にお子さんが散らかしたりと大変でしょうが、できる限りいらなくなったものを処分するとスッキリします。

もったいないし、いつか使うかも、とりあえず捨てられない。
掃除の苦手な方は、きっとこのような気持ちが多いと思うのです。

気づいたら、散らかりすぎて掃除もする気にならない。
悪循環ですよね。

ダイエットの心理と似ていませんか?

もったいないし(食べる)、いつか食べるかも(お菓子をストック)、お腹はすいてないけどとりあえず食べる。
気づいたら健康体重をはるかに上回っていた。血圧が気になりだした。不健康になった。
これも悪循環ですよね。

「要らないものはいらないのです」

「スッキリ」とした言葉があるように、片付けも掃除もダイエットも本当に必要なものを選択できるようになると成功の可能性が高くなりますよ!!

ダイエットを成功された方に、もともと部屋がすごく汚かったけど痩せてから散らかっているのがすごく気になって部屋を掃除するようになった。という方が多くいます。

体の要らないお肉がなくなると心も軽くなるのです。
心がおもい時は目の前にあるものが、本当に必要なものか要らないものかわからないときもあると思います。

逆に言うと、部屋の片付けから始めてあげると心が軽くなります。
心が軽いほうが、物事の進行も早いですからダイエットの成功の近道にもなりますよ。

ダイエットを今度こそ成功したい方^0^
年末にしっかり大掃除を終えてあげて、新たな気持ちで2013年を迎えてあげてください。

「痩せたい」の口約束だけはなく、2013年の新たなあなたで
「本当になりたいあなたになる」を実現しましょう!
心から応援しています。


プロフィール

AMARE アマーレ

最近のエントリー

アーカイブ

タグ