選択されているタグ : コルチゾール

タグを絞り込む : ストレスホルモン ストレス解消 ダイエット 笑う 笑顔

ストレスの最大の敵は?

こんにちは!AMAREの笠井です。

ダイエットのお悩みでよく相談されるのは「ストレス」です。

ストレスで食べ過ぎてしまう、ストレスで間食が増えた、

こういったストレスで誘発される食事が太る原因となります。

またストレス自体が体脂肪を溜め込む体にしてしまう!!という事実があります。

まずストレスと食欲について簡単にお話します。

私たちの食欲は、突発的な大きなショック(強いストレス)では低下して、会社や人間関係などで生じる慢性的なストレスでは増加することがわかっています。

その結果、普段より食べ過ぎて肥満を招くのです。

また、副腎皮質から分泌されるストレスホルモン、コルチゾールが慢性ストレスを緩和しようとしますが、実はこのコルチゾール、男性ホルモンの分泌の妨げになります。

男性ホルモンは、筋肉を増やして体脂肪を減らす働きがあるので、分泌されにくいと
体脂肪を溜め込みやすくなるのです。

女性の方、「私は女だから大丈夫!」と思ったら勘違いですよ。

女性のからだにも男性ホルモンは分泌されています

コルチゾールには、食欲を増し、血糖値を上げる作用もあるので、インスリンが過剰に分泌され、この繰り返しがどんどん体脂肪を溜め込む体になってしまうのです。

ストレスはダイエットの大敵なのです。

しかし、生きていくためには多少のストレスはつきものです。
どうしたらいいの~?とお困りの方、このストレスホルモンを数秒で簡単に消す技があるのです!

何だと思いますか?

正解は!

笑うこと^0^


とにかく笑うこと!仲間と笑い合ったりテレビやお笑い番組で笑うこともOK!

笑う手段がなければ口角をきゅっとあげて笑顔を作ってください。

明るい気持ちとたくさん笑うことは、このストレスホルモンの最大の敵です!

AMAREダイエットの成功率の高い理由は、このストレスを感じにくくする(精神安定)のツボの施術や、はやく結果が出てくれる嬉しさがもっと楽しい気持ちにしてくれるので
ダイエットは続くし、10kg以上の大幅なダイエットもみなさま、続々と成功されるのです。

そういえば、お客様の共通点は、みなさま、本当に可愛くてステキな笑顔なのですよね~♪♪

私も、AMAREの仕事やお客様に恵まれてストレスを感じにくい人ですが、笑顔を通り越してよく笑っています。笑うって本当にストレス解消ですよ^^

ストレスでダイエットが停滞している方も、日頃から笑顔を心がけてストレスに強くなりましょう!

今日から、いつもよりあなたが笑顔になれますように☆


プロフィール

AMARE アマーレ

最近のエントリー

アーカイブ

タグ